株式会社モドリーノ

愛知の解体ならMODEReNO ~原状回復・解体工事のモドリーノ~ | コラム

採用情報 無料お見積もり

コラム

COLUMN

原状回復や内装解体に関する情報を紹介

原状回復や内装解体などをご依頼していただく際に、参考になる知識や情報を紹介しています。

内装と建屋は、解体業界において頻繁に使われる言葉ですが、これらの違いはご存知でしょうか?今回は、解体業界のプロが、内装と建屋それぞれの意味や違いについて詳しく解説します。建築や解体に関心の…

什器撤去費用相場はどの程度なのか気になる方も多いでしょう。そこで、解体業界のプロが徹底解説します。これから店舗などで什器の撤去を行う際には、是非参考にしてください。目次建物の解体や改装に伴…

建物や構造物を取り壊す際に、その解体作業は非常に手間と時間がかかります。しかし、現在では解体バッカンと呼ばれる特殊な機械があることで、解体作業を効率的に進めることができるようになりました。…

不用意な解体工事は建物や周辺地域に危険をもたらす恐れがあります。そのため、解体工事を行う際には様々なポイントに注意が必要です。今回は、解体工事を知る上で必要なポイントについて紹介します。目…

建物の内装解体工事は、建物のリノベーションや改修工事において必要不可欠な作業の一つです。しかし、同じ内装解体工事でも、現場によって作業内容や方法が異なっています。本記事では、建物の状況や要…

建物や施設の老朽化や改修などの理由により、解体工事は必要不可欠な作業として重要な役割を果たしています。しかし、その作業には専門知識や経験が必要であり、素人が行うと危険な場合があります。そこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。